絵とか描き始めた日記

これから本気で絵を描いていこうと思う人のブログ

2022年から

一応、初めまして。まうと申します。

 

今年から本格的に絵(イラスト)練習していこうと思います。

何年か前にイラストACにIllustratorで作成したイラスト投稿してましたが、

PCが変わってIllustrator使える環境じゃなくなったのでまず手書き風で頑張ろうと。

Illustratorには絵が下手なのにパスとかでかなーーーり助けられてた部分があるので、

1から勉強し直しって感じですかね。

今考えてるのは色鉛筆画とペンタブで色鉛筆画風に描いてみることです。

まずデッサンから勉強かなーーーと考えてます。

大変そうだけど頑張るぞーーー。

楽しみながら。

 

そんな記録などなどをこのブログに書き綴っていこうと思います。

最低1年は続ける。